2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 day239

吉祥寺に着いたのは12時前。久しぶりに来た。今年初。去年は来たっけ?歳を重ねるごとに住む場所がどんどん吉祥寺から離れていき、特に子供が生まれてからはすっかり足が遠のいてしまった。 20代の頃、過ごした街。吉祥寺。街並みは当時と少し変わってしまっ…

2020 day235

午前中の用事が済み、息子がまだ帰りたくないと言うので、何をしようか考えたあげく水上バスに乗ることに。浅草からお台場まで約1時間の航行。乗客数を制限しているから船内は余裕を持って座れた。観光客が減っているから次の便を待つ必要もなかった。 水上…

2020 day229

昨日のだんごリベンジで、朝8時に近所のだんご屋に行ったら開店していた。おはぎと、みたらしと、ずんだと、おいなりさんも買おう。と、勇んで店先に行くと、ガラスケースの中には水まんじゅうとよもぎ大福しかなかった。仕方ないから2つずつ頼んだ。あと赤…

2020 day228

夏季休暇3日目の朝はすぐにやってきた。昨晩はおやすみ3秒だっらしい。気がついたらもう朝だ。 どうしてもおはぎが食べたかったので、近所のだんご屋に行ったが閉まっていた。8時前だから?早朝からやっていると噂だったのだが、残念。 家に戻り、眠くてダラ…

2020 day227

夏季休暇2日目。 昨日は特に何もせず家で過ごしたが、今日は朝から行動的に。家族で東京ドイツ村へ。千葉の袖ヶ浦にあるのに、東京ドイツ村。初めて来た。 園内は芝生が広大に広がり、車で移動する仕組みになっていた。なるほど確かに徒歩で移動は大変そうだ…

2020 day223

「今度こそダイエットしようっ」と言ってたびたび何かしらのダイエット活動をしているようだが、年々順調に肥え続ける妻。 自身の5年前の写真と現在の写真を見比べて、爆笑しながら「出産って怖いわぁ〜」と他人事のように言う妻。 化粧を落としているタイミ…

2020 day220

緊急事態宣言が解除され映画館が営業再開してからも、なかなか映画を観に行く機会が作れなかった。先月、どうしてもこれは映画館で観たいと思っていた『精神0』をイメージフォーラムで観た。やはり見応えがあった。12年前に同じくイメージフォーラムで観た『…