2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 day 270

とにかく今はがんばらないって決めているのだ。貢献してきたのに、この仕打ち。昇進したのにレイヤーが下げられ、責任と権限が狭まり、古いメンツで固められた水の合わないところに動かされ、聞いていた以上に酷い状況を丸投げされ、現場業務をだましだまし…

2022 day 261

昨日、無事手元に戻ってきた財布。現金以外はすべて残っていた。同じフロアの男子トイレの個室で見つかったらしい。無くなったことに気付いた直後、そのトイレに捨てられてるのではないかと探しに行ったが、その時は見つけられなかった。盗られてから見つか…

2022 day 258

午前中、ポケットの中のスマホが長めに震え始めたので、これはどこかから電話だなとわかった。ある程度キリのいいところで仕事を中断し、表に出てスマホを取り出した。留守電は入っていない。着信履歴に残っている固定電話の番号をネット検索したら、某施設…

2022 day 255

とにかく運転免許証がなけりゃ、何をするにしても不便極まりない、物によってはそれがないと発行できなかったりもするから、今日は午後半休を取って職場から1時間半かけて地元に戻り、警察署へ。まだまだ夏の日差しに照らされながら自転車を漕ぐ、そして漕ぐ…

2022 day 254

待ち侘びても電話のベルは鳴らない。 自らの不注意が招いたことかもしれないが、一番悪いのは盗った奴だ。世のニュースを見ても、こういう時に自己責任論で被害者を責める人がいるが、悪いのは加害者に決まってるでしょうが。 胸の動悸と喉の詰まりを感じな…

2022 day 253

9月10日。最近は雨が降ったり曇天模様が続いていたが、今日は快晴である。朝はのんびり過ごし、革靴にブラッシングをかけ陰干しして、洗濯機を何度か回し、妻はリビングの片付けをしていた。午後は注文していた食器棚が届き、設置完了。夕方から家族で外出し…