2020 day227

夏季休暇2日目。

昨日は特に何もせず家で過ごしたが、今日は朝から行動的に。家族で東京ドイツ村へ。千葉の袖ヶ浦にあるのに、東京ドイツ村。初めて来た。

園内は芝生が広大に広がり、車で移動する仕組みになっていた。なるほど確かに徒歩で移動は大変そうだ。猛暑だし。

千葉の青空が綺麗なドイツ村。レストランとかの建物はヨーロッパ風だが、そのほかは特にドイツ感がない。ジェットコースターの名前はブタ天キッズコースターだし。ブタ天って何?妻に訊いたら「ブタの天使じゃない?ほら、ブタのマーク付いてるし」だって。だからそもそもそのブタの天使ってなんだよ⁉︎ドイツ関係ないじゃない⁉︎

まあ、そんなことはどうでもよくて、太陽は燦々、気温はグングン、芝生は気持ちいいし、子供用のアトラクションは楽しいし、妻も息子も自分もみんな汗だらだら日焼けテカテカでエンジョイした。

いいじゃない、ドイツ村。広いし混んでないからのんびりできるし、レトロ感もあって(というか本当にサビサビになった電車や車の乗り物があって)。また来よう。今度は秋冬あたりに。真夏はさすがに途中でバテた。特にソリ。あの傾斜を登るのがつらい。ソリで滑るのは気持ちいいのだが、炎天下のもと、てっぺんまでソリを持って息子の手を引いて登るのはつらい。7〜8回繰り返したが、体にこたえた。

今夜はぐっすり眠れそうだ。明日は明日でイベントがあるから、ちゃんと休息取らないと。

f:id:jiuramsey:20200814221747j:image

f:id:jiuramsey:20200814221759j:image