2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 day60

マスクは依然として欠品状態が続いているが、それに加えてトイレットペーパーやハンドソープなどの衛生用品が続々と商品棚から姿を消していく。さらには食料品も買い溜めの影響で品薄に。去年の台風の時を思い出す。 今日は午前中は息子の療育に付き添い、昼…

2020 day58

コロナといえばコロナビール(おいしい)くらいしか知らなかったが、そういうウィルスがあったのだと今回の新型コロナウィルス騒動で知った。 北海道が公立中小学校の休校を決め、続いて千葉県市川市が同様の対応、そしていよいよ首相が全国の公立高中小学校…

2020 day40

今日は息子の映画館デビューの日だった。作品は、『劇場版 騎士龍戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』。息子が大好きなリュウソウジャーだ。(ちなみに自分も妻も大好きだ) 席に着いた息子は、スクリーンの大きさ、音量の大きさ、劇…

2020 day34

"「数年前に亡くなった父が庭に…」Googleマップで亡くなった家族の姿を発見する人が続出" という見出しのネット記事(BuzzFeed)を見た。 その見出しだけ見た自分は、広大な庭を持つアメリカの民家で、それこそ家の裏が山だったり森だったりして、そんな公…

2020 day33

今週末、快晴で過ごしやすくラッキーだ。 この前の水曜日に、車で息子の病院に向かう途中(定期検診)、首都高から見えた富士山が天晴れで、妻も自分も興奮して歓声を上げた。その日も空は澄み切った青で、富士山の裾野からてっぺんまでが、ドーン!と車のフ…