2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 day28

管理者としての自分の判断力の鈍さに嫌気がさす。今日出した方針は、もっと早くに決められたんじゃないのか?いろんなことが重なり、いろんなチャチャが入り、軸が定まらなかった。 以前から自分はこんなんだったか? 下のレイヤーの業務を巻き取り、会社や…

2020 day26

中国武漢から世界に感染が広がっている新型コロナウィルス。昨日、近所のマツキヨにキッチンペーパーを買いに行き、ついでにマスクを買い足そうと思ったのだが、マスクが全部売り切れ。過剰な反応。 今日、銀座にぶらりと遊びに行った。午前中は雨が降ってい…

2020 day18

声が出なくなって1週間。 頭痛から始まりあらゆる風邪の症状が出て、先週金曜の夜からはまったく声が出なくなった。不都合極まりない。私生活のみならず、仕事での支障が本当に大変だった。役立たずだ。かすれ声どころではなく、ささやき声レベルなのだ。社…

2020 day13

昨日の曇天模様とは打って変わって、今日は快晴。実は7時くらいから目を覚ましていたが、昨日の夜が遅かったからどうせ妻も息子も起きないだろうと、スマホをいじったりウトウトしたりして2時間くらい布団の中で過ごした。そのうち息子も起き出しこちらの顔…

2020 day12

結婚してから息子が生まれるまで住んでいた街を、家族3人で歩いた。懐かしのマンションの前を通り、「君が生まれた家だよ」と教えてあげた。 クリーニング屋のおばちゃんは別の人に代わっていた。接客満点の薬局は別の薬局に変わっていた。暇そうなアメカジ…