2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 day180

今日は友人と2人でゴルフへ。2サム午後スルーで、東京湾の望める千葉のゴルフ場へ向かった。あいにくの天気で、首都高から東京湾アクアラインを抜けた後も、車の窓ガラスに雨粒が叩きつけられて、「着いても降ってたらキャンセルして打ちっぱだね」と話して…

2019 day178

オールナイトニッポンでテレ東の佐久間プロデューサーがこの春からパーソナリティを始めて、その番組を聴いている。先週のゲストが伊集院光だったので、久しぶりに深夜の伊集院光のトークを聴いた。 ラジオを聴き始めたのは小学校6年生の夏。夏風邪にやられ…

2019 day177

有休取って、息子の月一病院通いの帰り、自宅最寄駅の近所の喫茶店にかき氷を食べに行った。こじんまりとした店内は主婦層でほぼ満席。二人席に通され、妻と向かい合って座り、息子は膝の上に乗せた。かき氷を注文してぼんやりしていると、隣の席のマダム2人…

2019 day168

この季節だから、19時過ぎに自宅の最寄駅に着くと、まだ夜の帳が下りる一歩手前。薄暗い空の向こうの雲の隙間から夕焼けが見えた。 今月は残りの出勤すべて定時で上がることにしたので、晴れていれば毎日この景色が拝めるのかな。 うちの会社は良くも悪くも…

2019 day161

先週末、土曜日はとても楽しかった。 午前中は幼稚園のプレがあって、お父さん参観の日だったから3歳の息子と一緒に幼稚園へ。出かけ間際、リビングのドアに指を挟んで大泣きしてからは機嫌が悪く、幼稚園に着いてからも大泣き。園庭の遊具で遊びたがり、無…

2019 day157

day149で書きなぐった件について、今日、決着がついた。いろいろな思いが交錯して、言葉がうまく出てこない。でも、まあ、バカヤロウだ。残念でしかない。 だが、まだこれで終わったわけではなく、この後の処理や第2段階の対応がある。なかなか体力を使うな…

2019 day152

今日は久しぶりにゴルフに行った。半期に一度くらいのペースで開催されている社内のゴルフコンペだ。社内のコンペといっても同じ部内の繋がりのある人だけが集まる内輪の遊びだ。最初は7〜8名くらいだったが、回を重ねるごとに参加人数は増え、今回は15名。…