2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 day116

3度目の緊急事態宣言が昨日から始まり、東京、大阪、京都、兵庫の封じ込めが始まったかのように思えたが、明けて今日月曜日、通勤電車はいつも通り満員で、街の様子もいつもと変わりないようだった。総理の「オリンピックの開催有無はIOCが決めることで日本…

2021 day106

今週から幼稚園が始まり、今日は妻の都合で代わりに自分が有休を取って、息子の送り迎えをすることになった。 息子を自転車の後ろに乗っけて幼稚園に着くと、もうすでにたくさんの子たちが登園していて、その数に改めて大きな幼稚園だと感じた。小さめの小学…

2021 day99

今日は息子の幼稚園の入園式だった。天気に恵まれぽかぽか陽気だった。 年中さんからの入園組は、息子を含めて10名くらいいるようだ。年少組と比べると、わずか一歳の差でも体格がだいぶ違うのがわかる。子どもの頃の一年は大きい。 集合時間が近づくにつれ…

2021 day91

昨日、3月31日は、妻によると運勢が一番良い日ということだったので、どんな良いことがあるかと思ったら、朝の通勤電車でいつもは途中まで座れないのに、昨日に限っては乗車と同時に入れ替わりで目の前の席が空くという幸運に恵まれた。今日は朝からツイてる…