2020 day220

緊急事態宣言が解除され映画館が営業再開してからも、なかなか映画を観に行く機会が作れなかった。先月、どうしてもこれは映画館で観たいと思っていた『精神0』をイメージフォーラムで観た。やはり見応えがあった。12年前に同じくイメージフォーラムで観た『精神』を思い出しながら鑑賞。出てくる人みんな老けたなぁ、自分も中年になったんだもんなぁ、と時の流れの残酷さを感じた。

相田監督の丁寧な下拵えがあったからこその映像だった。いつもながら、相田監督の被写体への愛情と敬意を感じた。

さて、明日から3連休。1本くらいは何か観に行きたい。

ストーリー・オブ・マイライフ

ランボー ラスト・ブラッド

ステップ

マザー

WAVES

透明人間

レイニーデイ・イン・ニューヨーク

海辺の映画館

悪人伝

ライド・ライク・ア・ガール

どれにしよう?全部観たい。昔みたいに映画館をハシゴしたいな。