2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビ祭り

街中はゾンビだらけ。せっかくだったら動きもゾンビっぽくしてくれないかなぁ。いっそのこと『ウォーキング・デッド』祭りにして、武装してる人間とゾンビとでパーティすれば面白い。誰か何かしらのゾンビ映画コスプレしていないか見渡したが、残念ながら見…

鎌倉の恋人

今まで好きになった女性、または可愛いと思った女性は、必ずしも同系統というわけではない。顔立ちもスタイルも性格も違う。きっと自分にはタイプというのは無くって、いろんな人を好きになる性分、つまり気が多い、もっと言ってしまえば節操が無い、良く言…

ナイトクローラー

今年観た映画の中では5本の指に入る面白さ。盗みでなんとか生計を立てているチンケなサイコパスが、事故や事件の報道カメラマンとしてのし上がっていくサクセスストーリーだ。『落下の王国』や『ボーン・レガシー』などの脚本を手がけてきたダン・ギルロイに…

TED2

見た目は可愛らしいテディベアが、人間と同じように喋ったり、酒を飲んだり、ドラッグをやったりする。しかも、中身(年齢と心と声)はおっさん。アメリカのローカルで下品なギャグ満載のコメディ映画。前作も笑ったし今作も笑った。しかし、今回、途中で飽…

思い出ゲーム

そうだ、今月に入って『ピエロがお前を嘲笑う』を観ていたのだった。10月4日に観に行った記録があった。パンフレットも本棚の一番上に乗っかっていた。つまり、一番最近観た作品ということだ。備忘録を付けるのが遅れると、こうやってどんどん忘れていってし…

備忘録の備忘録

TED2、ナイトクローラー、それも先月の話。今月に至ってはなんとゼロ!忘れぬうちに書かないと。見逃す前に行かないと。そんな最近、頭の中をループしてるのがこの曲。https://m.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzsそして今日は休日出勤のあと、2〜3ヶ月ぶりの…

おにぎらず

業務拡大と人事異動と退職が重なった夏。 既存業務に加え、新規業務の立ち上げに向けて準備が忙しくなる中、強力な管理者が、7月から8月にかけて、4名いなくなった。平行して、情報セキュリティマネジメントシステム強化のための社内サーバ整理もおこなわれ…