2022 day 270

とにかく今はがんばらないって決めているのだ。貢献してきたのに、この仕打ち。昇進したのにレイヤーが下げられ、責任と権限が狭まり、古いメンツで固められた水の合わないところに動かされ、聞いていた以上に酷い状況を丸投げされ、現場業務をだましだましこなすだけの日々。マネジメントなんかできやしないし、モチベーションが落ちているのでそもそもエンジンがかからない。毎日片道1.5時間、残業ばかりで帰宅するのは日付が変わるちょい手前。あー、在宅勤務に戻りたい。

そういえば、国を挙げて誰かの葬儀をやったってね。民を蔑ろにした人の葬儀を、民を蔑ろにしたやり方で政権が勝手に決め、16億円の税金を注ぎ込んで一部の誰かのうまみになってるってね。知らないけど。ほんとに知らないけど。従順でいたのに痛めつけられたり、声を上げても蔑ろにされたり、訴えたら干されたりしたら、人は腐るよ。腐った土壌にはもう草木は生えません。

しかし、それにしても、このままでは……。