2021 day8

昨日アナウンスされた緊急事態宣言が今日から始まった。なんでいつも金曜日から始まるのかな。会社の対応方針の確認だったり、取引先の確認だったり、とりまとめだったり、周知展開だったり、やんなくちゃいけないことがたくさんあるんだから、週末にかけてのスタートはやめてほしい。ただでさえ今日はスケジュールが詰まっていて、ああそうだ、昼飯も食えていないんだった。

そしてなぜかいつもこういうタイミングで補佐役が不在なんだよなぁ。いてくれたらあと2時間は早く帰れた。

さて、この緊急事態宣言。バカの一つ覚えのように飲食店に制限かけるものだから、この時間(23時過ぎ)はとっくにメシ屋は閉まっているのでしょ?普通に通勤している身として、こんな時間に帰宅してからゴハンとか大変だから、ラーメン屋にでも寄りたいのに、それも許されない。営業は昼も夜も変わらないでしょうと思うのだけど。

あー、ビール飲みながらラーメン啜りたい。