2020 day292

秋の到来。食欲よりも物欲の秋。

先日、アメ横靴屋に行った。お目当てはRed Wingのベックマン フラットボックス。

ほしい物リスト其の壱。

f:id:jiuramsey:20201018135048j:image

さっそく履いてみる。ワイズDと細身で足にしっくりくる。見た目もスマートで、どんなシーンにも合わせやすそう。

ちなみにエイジングするとこんな感じに。

f:id:jiuramsey:20201018135445j:image

甲からトゥにかけてのくたり感が最高。ああ、欲しい。

カラー違いのブラックチェリーも素敵。

f:id:jiuramsey:20201018135834j:image

やっぱりいいなぁ。育て甲斐があるなぁ。

だが、合うサイズがアウトレット品しかなく、そのアウトレット品は、片方だけトゥに大きなシワがあったり、革が剥がれていたりと、35%OFFとはいえさすがに新品でこの状態は抵抗感がある。自分でエイジングさせた結果ならまだしも。それにここまでの状態はさすがに「傷んでいる」と言えるので、やはり論外だ。

というわけで、ベックマンは断念した。次回入荷を待つ。それまでは、Slow Wear Lionのワークブーツ8593Hをしっかり履き込んで、経年変化を楽しむことにする。

f:id:jiuramsey:20201018141850j:image