2019 day12

前月の締め作業に加えて、来週に向けた資料作成と四方八方からの度重なる打ち合わせをこなしながら、水木金の参加せざるを得ない三連チャンの飲み会(=仕事)を経て、ようやく週末。

今日は午前中の用事を済ませた後、昼飯を食べてから家族三人で寝室でごろごろ。そのまま昼寝に突入し、気付けば夜になっていた。いやぁ、よく寝た。

木曜日と金曜日は日中から眠気に襲われることが何度もあったので、今週はだいぶ体力を消耗していたのだろう。爆睡だった。

いろいろ立て込んでいた今週。仕事においては、客先が通常ではあり得ない動き方をしているので、今までにないくらい振り回されていることもあるし、プライベートでも月曜日の小児科の件が衝撃的で、自分の頭と心の整理以上に妻のフォローが大変だったこともある。

人間の処理能力の限界値を感じた一週間だった。そりゃ毎晩変な夢も見るし、仕事中に眠くもなるさ。

今週はぎりぎり乗り切ったが、同様に来週は来週で時間に隙間のないほど忙しくなることはわかっているから、三連休中もうっかりすると仕事のことをアレコレ考えてしまうので、完全にまったりのんびりというわけにもいかない。それはそれで仕方ないのだが。

さて、これから遅い夕飯。初雪が都心で観測されたらしいが、本格的に寒さが増してきた。温かいものを食べて、風呂に入って、映画かドラマでも観てから寝よう。でも最近夜更かし体質ではなくなってきたので、風呂から上がった頃にはまた睡魔がニョキッと現れるかも。いったいどんだけ寝るんだ?今の睡眠欲、思春期級。