2019 day2

寝正月二日目の夜。

テレビに小梅太夫が出てきた瞬間、それまで一緒にテレビを観ていた二歳半の息子がさっと立ち上がり妻の後ろに隠れた。妻の背中越しに小梅太夫を覗き見ている。確かに幼児にとってはこの妙竹林な出で立ちと素っ頓狂な声はホラーでしかないだろう。恐る恐るテレビを見つめる息子の顔を見て、自分の幼少期を思い返し納得した。

正月休み中にハマって読んでいるのは『僕たちがやりました』。iPadで7巻まで進んだ。途中で暗い気持ちになるので、『グラゼニ』を何度か間に挟む。

溜まってるメルマガや映画はまだ消化できていない。ダラダラ過ごすのが目的のこの正月休みだったが、満足いくまでダラダラするには時間が足りない。