2020 day124

休日出勤ならぬテレワーク終了。

コロナ影響による休業補償の処理が大変だった。これ、また来月初もやるのかと思うと憂鬱。

部屋にこもって頭と手は使うけど身体は動かさないので、完璧運動不足。腹も減らない。ただ疲労感があるのみ。

息子も表に出ていないので、体力が有り余っているようで、ずっと騒いでる。その騒いでる息子に時折キレてる妻の声が部屋まで聞こえる。

特別給付金のオンライン申請をしようとしたら、マイナンバーのパスがロックかかっていて申請できず。役所窓口に行かねばならぬ。めんどくさい。勝手に振り込んでくれないかな。みんな必要なんだから、一斉に振り込めばいいのに。必要ないとか言う人は、もらって地元の店に金を落とせばいい。

とにかくシステムがめんどくさい。この国も。うちの会社も。