2020 day28

管理者としての自分の判断力の鈍さに嫌気がさす。今日出した方針は、もっと早くに決められたんじゃないのか?いろんなことが重なり、いろんなチャチャが入り、軸が定まらなかった。

以前から自分はこんなんだったか?

下のレイヤーの業務を巻き取り、会社や客先の板挟みにあい、冷静な頭で考える物理的な時間も気持ちの余裕も持てなかった。それも自分の能力不足。

皆がネガティブ思考になって1年近く経つ。結局この1年、事態を好転させる動きが取れなかった。良いニュースも入ってこなかった。

必死に踏ん張っている部下たちには言えないが、このプロジェクトから撤退するべきだ、社内ではそんな議論まで飛び交った。もちろん言い出しっぺのひとりは自分だ。矛盾した業務形態ではビジネスが成り立たない。だからみんな疲弊する。

で、地に足つけて考えられなくなり、シンプルな答えを見落としてしまう。

あー、反省。

一縷の望みは来期の業務形態。話を聞いて、やりやすさという点では光が見えた。

2月3月はすっ飛ばして早く4月になれ!

そう念じながら、今は仕込みを進めていこう。