2019 day120

平成最後の日。

昨日は一日中寝ていたので、今日は朝から活動的に。

お昼に上野に出て、じいちゃんばあちゃんと一緒に家族五人で昼食。パルコ屋のハーブスでスパゲティとケーキを頬張る。

そのあとヨドバシアキバに移動して、楽器コーナーに向かう。息子の誕生日プレゼントに考えていたキーボードをじいちゃんばあちゃんが買ってくれるというので、それを買う。息子は楽器を触るのは好きなので大喜び。わけわかんないけど、とりあえず自分に何か買ってもらえたことで興奮していた。

家に帰って早速弾いてみる。自分が試しに弾いてあげると、真似して鍵盤を両手で叩く。不協和音しか鳴らないが、とても楽しそうだ。

しばらくそうして一緒に遊んでいたが、途中で飽きてあっちのほうで別のオモチャで遊び始めた。

でもパパはずっとキーボード弾いてます。音をいろいろ変えながら弾いてます。久しぶりの鍵盤なので楽しいのです。パパはほんとはあそこで売っていたヤマハのシンセが欲しかったです。¥45,000のシンセが欲しかったです。あれは相当遊べる楽器でした。でも今は君のキーボードで遊び倒すつもりです。

主役の息子より楽しんじゃったらダメなのに……。

でも思う。とりあえず楽器とスポーツはできたほうが絶対にいい。ピアノとギターは教えてあげたいし、サッカーもやらせたい。大きくなった時になんだかんだで役に立つはず。

で、お好み焼きと焼きそば食べて寝た。

あ、平成最後の映画鑑賞は『アベンジャーズ エンドゲーム』だったなぁ。良い締めくくりだ。