2019 day14

完治したと思い込んでいた左膝の違和感が、開始10分で再発。騙し騙し続けることもできず、今日のランは2キロで断念。

そういえば先週から左手首も痛めているんだった。原因は不明だが、捻ったり重いものを持ったりするのは苦手な状態だ。スマホもあまり長く持っていたくない。

そんなコンディションで約2歳半の息子を抱っこして歩くのはそこそこの苦行。午後出かけてその後、駅からの帰り道、寝息立てているコイツはまるで米俵のようにずっしりきたが、米俵と違って地面に転がすことができない。痛む左膝と左手首は右膝と右手首でカバーしながら歩く。とりあえず腰だけは痛めないように気を付けねば。昔の古傷が気になる。しかし関節ってつくづく大事だ。