読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ターミネーター 新起動ジェニシス

とにかく懐かしい気持ちがいっぱいで。この手の映画はお祭りモードで観るが吉。

f:id:jiuramsey:20150717221329j:image

仕事帰りにベルギービールを飲ませる店にて夕食。アルコール度数10%前後のベルギービールをぐいぐいやって、テンションを高める。疲労と体調不良とビールのハーモニーで回転数が上がりエンジンは全開。

3D鑑賞でこそ120%楽しめる映画だと開始5分でわかった。アトラクション感満載のサービス映画。旧作を観返してなくたって思い出させてくれるし、シリーズ自体初めてだとしても全く問題ない。とにかく楽しい。

最近観た大型アクション映画は他に、『マッドマックス』、『アベンジャーズ』とあるが、本作も負けてない。『マッドマックス』が突き抜けて面白かっただけに、『アベンジャーズ』の個人的評価は平均点を超えることはない。しかし、『ターミネーター』に関しては別格の三ツ星をあげたくなる。

T-800同士の戦いやイ・ビョンホンのT-1000やサラ・コナーの瞬きをしない瞳などなど、テンション上がるポイントが散りばめられていて、ああ楽しかった。