2020 day366

今年は閏年だから、1日多い366日。

朝は刺身と赤飯と日本酒を買いに行き、昼は部屋の掃除と窓拭き。その合間もradikoを聴き続けた。年を越す前に年内のラジオは聴いておかないと。主にTBSとニッポン放送だが、聴いてる番組が多すぎてキャッチアップに時間がかかる。夕方までになんとか聴き終える。

仔犬みたいな声を出している息子は猫と戯れている。

妻は夕飯の仕込みを続けている。年に数回、気合の入った夕飯の日。(あとの数回は息子の誕生日とクリスマスくらいか……)

数年に一度の年越し寒波が訪れているというが、確かに昨日から急に冷え込んだ。幸い天気は良い。でも北陸や北日本は大雪で大変なようだ。

もう今日は何もしないと決め込んで、テーブルにビールを並べてみる。サッポロ三連星。

f:id:jiuramsey:20201231173402j:image

今朝買ってきた味付け数の子とキムチをつまみにぐいぐいやると、気分良くなりうたた寝。音楽DVDをかけながらちょっとだけ昼寝した。

東京はコロナ感染者が1,337人となり、初の4桁。今年は変な年。どうなる来年?

今年最後の楽しみは、妻の年越し料理を食べながら、ベタに紅白を観ること。NiziUを応援するのだ。昨日もレコ大観たし。

それから息子を寝かせたあとは、『ウォーキング・デッド』のシーズン9を観るのだ。久しぶりに観たら面白くて、シーズン10に追いつく為に年末休みに入ってから夜な夜な観ている。おかげでやや寝不足。

あと、『コブラ会』も観たい。その為に『ベスト・キッド』を観返したのだから。あ、その前に『愛の不時着』がまだ途中だった。あと『ワンダーウーマン 1984』とか新作も観に行きたいし。休みが短すぎる!

そうだ。猫を風呂に入れてやらねば。