2020 day110

1週間振り返り。

 

月曜日

残業して翌日以降の準備や資料作成をしていたら、急遽客先に呼ばれた。20時過ぎ。職場で緊急事態発生。案件整理とスタッフへの連絡で終電を逃す。別路線で帰宅。

 

火曜日

朝は職場へ行き、前日の残務処理。昼頃には帰宅し、午後はテレワーク。集計作業や各所との電話・メール連絡、上長及び同僚とチャット、ビデオ会議、客先への報告。せっかくのテレワークだから、音楽やラジオを流しながら仕事ができるかと思ったが、この状況にはまったくそぐわなかった。21時半頃まで仕事。

 

水曜日

前日同様の仕事に追われる。諸々の問題の結論を迎えないまま、てっぺん過ぎてようやくPCの電源を落とした。

 

木曜日

出勤。運用整理、スタッフ調整、取引先対応。終電で帰宅。

 

金曜日

出勤。運用整理、スタッフ対応、取引先対応、資料作成。終電を逃す。別路線で帰宅。

 

土曜日

朝起きて、職場に電話。諸々指示出し。連絡のあったスタッフに電話。事情確認し、月末までの休業許可を出す。朝食のあとは昼寝に3時間。外は大雨。何もせずに過ごす。

 

日曜日

昼近くに起きる。週に一度の買い出し。家族で食料品の買い物へ。帰ってきて妻が昼食の支度中、息子と家の前で遊ぶ。土の上を忙しなく行き来する蟻を観察する息子。たまに指で潰そうとする。可哀想だと嗜める。それからストライダーで遊ばせた。昼食のあとは昼寝。気付けば外は暗くなっていた。もう休みが終わってしまう。