2019 day149

今日はものすごく怒っている。とんでもない通報があるルートから耳に届いた。そのことではらわたが煮えくり返っている。

世の中にはたくさんのクズがいる。他人のことをクサすのは好きじゃないが、クズはクズだ。

これはあくまでも被害者側の申告を第三者を通して聞いた話でしかなく、加害者本人や周囲の人間へのヒアリングはできていない。なので、まだ断定できることではなく、これから行う事情聴取や被害者側への対応は慎重に慎重を重ねる必要がある。

が、仮に事実だったとしたら、ハラスメントを働いたその加害者はクズだ。いや、ハラスメントどころではなく、これは犯罪行為だ。そして犯行の直前まで同席していた人間も、同様にクズだ。加害者の過去の事例を知っていたにもかかわらず、被害者をひとり残して先にその場を立ち去ったのだから。

他人の人格や尊厳を貶めるようなことをするやつはみんなクズ。怒鳴り散らして頭をはたきたい。自分より弱い立場の人間を踏みにじり、地道に頑張ってきた同僚や上司を裏切り、この職場を守る為に必死に紡いできたものを潰すクズ。

それが事実なのだとしたら。

 

…………。

 

ああ。こんな毒は吐きたくなかった。でも、卑劣な行為が許せないのだ。バカは我慢できても、クズは許せないのだ。

これから対策を考える。