2019 day97

疲れがたまると、わかりやすいくらい身体に出る。急性副鼻腔炎になったり、風邪を引いたり、皮膚が荒れたり、肝臓が痛くなったり。ストレスがたまると暴飲はないが暴食気味になり、さらに金遣いが荒くなるのでタチが悪い。

3月から4月にかけて、一気に気温が上昇し、その後何度か寒の戻りがあったおかげで、今年の桜は長持ちしている。昨日は近所の川沿いの桜並木を歩いた。満開の桜を愛でて、心が晴れた。肝臓の痛みも和らいだ。

f:id:jiuramsey:20190407162156j:image

地元の人しかいないので、混雑もなくのんびりと歩けた。しばらく散歩した後は、お昼ご飯に韓国料理を食べて、ショッピングモールで買い物をし、なんだかんだで夕方に帰った。

今日は春眠暁を覚えず。遅い朝ご飯を取った後、寝室に戻りラジオを聴きながら昼寝。妻と息子もやってきて、一緒に昼寝。何にもしないまま夕方になった。

何もしない週末。騒がしい世間から離れた週末。行き詰まった仕事から離れた週末。週末、もう少し延びないかな。