2019 day6

今年初ラン。近所を走って軽く汗を流した。年末年始はサボっていたからおよそ2週間ぶりのランだ。

河川敷まで行ったら、毎月恒例のマラソン大会に遭遇。少しだけ参加者たちと並走した。冬の空気がピリッとして気持ち良い。

2週間のブランクのせいか、体力的にはまだ行けたが気分がついて来ず、10キロの予定だったところを6.5キロで終了した。駅周辺をぶらついてクールダウン。左膝に少しだけ違和感があるのもブランクのせいか?やはり続けるべきものは続けなければ。

家に着き、帰りがけに買ったヒレカツサンドで遅めの朝食を取る。その後はのんびり湯船に浸かって、音楽を流しながらiPadで読書。

あー、これ。この風呂での読書タイムがご褒美なのだ。ご褒美として享受する為にはワークアウトが必要で、ランは半ばその為にやっていると言ってもいいかもしれない。やっているうちにだんだんそうなってきた。手段と目的と報酬がぐるっと入れ替わる。そういうもんだろう。