MOZU

テレビドラマのシーズン1と2はテレビで観ていて、ダルマの正体が気になり鑑賞。……だがしかしである。あのポスターはなんなんだ。あの予告編はなんなんだ。

スタローンとシュワルツェネッガーが共演した『大脱出』もそうだったが、ネタバレを予告編やポスターでしないでほしい。TVであれだけ引っ張ってきたのだから、ダルマの正体や誰が演じるのかは、本編を観ないとわからない作りにするべきだった。結局、予告編以上の深みもないし。あの手のボスキャラは、ルパン三世のアニメ映画なんかでも出てきそうだ。例えば、マモーとか。児玉誉士夫をモデルにしているというのは容易に想像がついた。ダルマにはもっとおどろおどろしいものを期待していたので、あの意外とあっけない展開は残念だった。

格闘シーンやカーチェイスなどのロケは頑張っていたと思う。でも、この程度が邦画の限界なのか?『西部警察』のほうが凄かったんじゃないのか?

長谷川博己のひょっとこフェイスは健在でなにより。チャオ!そしてもう一回立て続けにチャオ!

f:id:jiuramsey:20151221220752j:image